

チャーの捕獲物

今朝、家の前にありました。

夜中にチャーが獲ったもよう。




ヤマカガシですかね~?
まだ小さいですけど
ヤマカガシは猛毒です。



蛇の画像ありますので苦手なかたは引き返してください

















yamakagasi

居心地のいい場所は・・・っと

何を思ったか書棚の中に陣取りました。
shodana

今日はここにするの。


あの・・・・すっごいジャマなんですけど。

猫ってその日その時 一番気持ちいい場所を知っていますよね。


保険マンモス

tag :

愛猫の口臭予防におやつガム

用のおやつガムってあるんですね。
このおやつは歯磨き効果があるので歯石予防や口臭予防になるらしいです。

うちのコもあくびなんかすると
「チャーちゃん口臭い!」と子ども達に嫌がられてます(^^;

試してみたいですね。
プレゼント企画がありますよ。

猫用おやつ 口臭予防のグリニーズ プレゼント!

tag : おやつガム 口臭

猫っていいな。

冬になると  肥える

  それってワタシのこと?


いえいえ、です。

自然の摂理?
寒さに対抗するため
皮下脂肪を蓄えるようです。

うちのはMIXですが
長毛です。

たぶん
の血が混じっているんだと思います。

冬になると
特に首周りの毛が伸びてふさふさになります。

cha1101

キツネか狸かはたまたライオンか。

そのいずれにも見間違われた経験を持つ我が家のチャー。

ずうずうしさ&ふてぶてしさ&脳天気さは

誰も追随することができません。


  いいなー チャーは。
  宿題ないし。
  勉強しなくていいし。
  仕事しなくていいし。
  何の心配もないんだろうなー。
  
  ニャーと言えば ご飯が出てきて
  ウニャーといえば ドアが開き
  ごろにゃんといえば なでてもらえて

  家の中も外も出入り自由
  母さんの布団の中も
  父さんの足の上も
  にいちゃんの胡坐の中も
  いつでも思うままに占領できて

    ねえちゃんとはライバル?


家族の羨望を一身に受けています。


になりたいと本気で思ったこと・・・ありますか?






tag : ペット キャットタワー

ネズミ捕り物帳

うちのデカ猫、チャーはよくネズミを捕ってきます。

  ネズミだけじゃなくてモグラや小鳥やカナチョロ、ヘビまでも・・・

その中でもネズミはほぼ毎晩捕っているようです。

たいてい食べているらしいです。

  玄関の前に内蔵だけが残されています

捕ったその場で食べればいいものを、玄関まで持ってきて食べるんですね~



先日のこと、朝、玄関ドアを開けたら

目の前に な な なんと

ネズミご本体が まるっと 置いてありました~

お亡くなりになったネズミの写真が出ます
    ↓

嫌いな方は見ないでね
    ↓
  出ますよ
    ↓
    ↓

rat

ウギャー!

と思わず声を上げてしまいました


お土産のつもりか

自慢のつもりか


猫の野生を感じるときでありますが

後始末はいつもかあちゃんなんだよー

 
かわいそうなネズミくん
裏の山に投げてやりました。成仏してね。

最新記事
プロフィール

菜の花子

Author:菜の花子

fashion
Pサイト

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
off
セブンネット
QRコード
QRコード
